タブレットでプログラミングをはじめてみよう

みなさんこんにちは!マジカルプログラミングラボのサラリィです。
小学校でもタブレットが一人一台使えるようになりましたね。
サラリィが子供の頃には考えられないです!
なんてうらやましい環境でしょう・・・。

でもその一方で、なかなか使いこなせず困っているという声もよくききます。

以前「タブレットでもプログラミングができますか?」

と質問されたことがあるんですが、

こたえは「もちろんできます!」

ただ、パソコンと比べると、次のような違いもあります。
・画面をタッチで操作できる
・画面サイズが小さい
・キーボードの配列が違うことがある

このサイトでは、これらの違いを意識して、
タブレットの特徴を活かしたプログラミングをしていきたいと思います!